※2020年度は終了いたしました。
 ご応募ありがとうございました。

ヨーロッパ最前線のトレーニングメソッドを体験しよう

ヨーロッパトップレベルで活躍するために必要なプレーモデルを習得できるDV7メソッド。この夏、集中的にトレーニングを体験しレベルアップしよう。

トレーニングコーチは、育成で有名なレアルソシエダで指導していたアレックスコーチが担当します。アレックスコーチは昨年スペイン最高ランクの指導ライセンスを取得した「世界」を知るトップレベルのコーチです。
エリートプレーヤーが上達する鍵となるトレーニングメニューと指導でお子様を次のレベルへ導きます。
またキャンプ終了の仕上げとして、後日参加者全員とダビド・ビジャ選手とのZOOMミーティングを実施します。みんなが聞きたいことをビジャに直接聞いてみましょう。

DV7トレーニングの特徴

サッカーが上手くなるためのトレーニングをインテンシティ高く行います。
日ごとのテーマに沿って様々に工夫が凝らされたトレーニングメソッドが組まれていきます。
最初は考えながら意識的にそのプレーを実行しつつ様々な状況で繰り返しプレーすることにより、無意識的に体が動くようになり、プレーの引き出しが増えていくようにオーガナイズされています。

最終的にはスペインで活躍するプロ選手のように、試合の中で自分のプレーにおける選択肢が増え、最適な判断を下せる選手になることができます。

1日のトレーニングは5つのメニューで構成されます

1) コーディネーショントレーニング

体の動かし方を向上させ、スポーツ選手としてのパーフォーマンスアップを図ります。

2)アナリティクストレーニング(個人技術)

ドリブル、フェイント、パス、トラップなどボールを扱う技術をドリル式のトレーニングで反復練習します。

3)アナリティクストレーニング(個人戦術)

その日のテーマとなる個人戦術テーマに関する反復トレーニングを行い、身体に染み込ませます。

4) グローバルトレーニング(個人戦術)

その日のテーマとなるコンセプトをよりゲーム形式のトレーニングを行い、ゲームの中で再現されたプレー状況を再現し、サッカーの文脈の中でテーマを実行できる力を養います。

5) ゲーム

1日の最後にゲームを行い、その日に習得した内容を自由にプレーできる状況でチャレンジする場となります。

コーチプロフィール:アレックス・ラレア

Alex Larrea

カナダMontreal Impactにてプロ選手としてプレーしたのちに、プロコーチとしてのキャリアをスタート。 Ekintza K.E.で小学生年代のヘッドコーチを務めた。
DV7メソッドの創始者とインドで出会い、彼からの誘いを受け来日を果たす。
2020年にヨーロッパ指導ラインセンス最上位の UEFAPRO を習得する。
来日の直前までスペイン・レアルソシエダの下部チーム Antiguoku でU18チームで指導をしていた。

DV7メソッドを体験した選手の声

avatar
RYO
プレーするときに、考えるべきポイントを教えてもらいながらトレーニングできるので、状況判断が良くなってきました。
avatar
TAKASHI
コーディネーショントレーニングを行うことで、体の動かし方がスムーズになり、スピードが速くなりました。
avatar
AKIRA
他のスクールでは考えろと言われるだけだったけど、ここでは具体的なアドバイスがもらえました。
avatar
HARU
トレーニングはキツいですが、キツい状況で考えながらプレーすることができるようになってきました。
avatar
SHOUTA
アレックスコーチがアドバイスしてくれるポイントを意識してプレーすることで、とても上手くなったように思います。
avatar
RIKU
プレーするときに、常に100%で出せるようになりました。

DV7集中トレーニング開催概要

U-8の部(小1~2年)は定員に達しました。ご応募ありがとうございました。

日程2020年8月15日(土)〜17日(月)の3日間(宿泊無し、通学プログラムです。)
会場Footy park Inzai(〒270-1369千葉県印西市鹿黒南5-1)
対象U- 8の部(小1〜2年)★募集終了★
U-10の部(小3〜4年)
U-12の部(小5〜6年)
定員各コース14名限定
費用20,000円(消費税込み)
紹介割引紹介者・ご紹介でご参加される方ともに 
★参加費 5,000円割引
※紹介割引はお一人様1回のみ適応

【通いプランに含まれるもの】

  • トレーニング参加費
  • トレーニングシャツ

サマーキャンプ2020 スケジュール

TIME8/15 (土)8/16 (日)8/17 (月)
15:30U- 8
トレーニング
U- 8
トレーニング
U- 8
トレーニング
17:00U- 8 解散
U-10 受付
U- 8 解散
U-10 受付
U- 8 解散
U-10 受付
17:10U-10
トレーニング
U-10
トレーニング
U-10
トレーニング
18:40U-10 解散
U-12受付
U-10 解散
U-12 受付
U-10 解散
U-12 受付
18:50U-12
トレーニング
U-12
トレーニング
U-12
トレーニング
20:20U-12 解散U-12 解散U-12 解散

スペシャル特典として
ダビド・ビジャにZOOMで質問できる時間を用意しています。
※日次未定