DV7JAPANオンラインセミナー開催!!

『ダビド・ビジャのサッカー講座』出版記念講演
〜ビジャから、日本のサッカーキッズのご両親へ〜

2019年シーズン、日本にて現役を引退した、サッカー界のレジェンド、ダビド・ビジャ。

この度、『ダビド・ビジャのサッカー講座  試合で活躍するために大切な11科目』(KADOKAWA)の発刊を記念し、日本全国のサッカーキッズを持つご両親を無料でご招待する、オンラインセミナーを開催することとなりました。

彼が率いる、全世界で進行中の選手育成プロジェクト「DV7サッカーアカデミー」が日本に上陸して1年。関東エリアで展開するハイ・パフォーマンス小学生スクールの運営を通じて見えてきた日本とスペインの育成環境の違いを踏まえながら、今も厳しいコロナ渦にあるスペイン(マドリード)の自宅より、彼が敬愛してやまない国である日本の皆さまへ、貴重なメッセージを届けます。

イベント概要

ダビド・ビジャがマドリードから生出演。

「Zoom」を使った、サッカーキッズを持つ親御様向けの無料オンラインセミナーです。

出演

ダビド・ビジャ

アレックス・ラレア(DV7ジャパン、ディレクターコーチ)

神蔵勇太(DV7ジャパン、ヘッドコーチ兼通訳)

ナビゲーター

川原宏樹(サッカージャーナリスト)

対象

サッカーキッズの保護者
(お子さまの同席も大歓迎ですが、主な内容は親御様向けとなります)

募集人数

500名(定員に達した時点で募集終了)

開催日時

2月7日(日)20時00分〜21時00分

タイムテーブル

19:45開場
20:00開演
第1部 ビジャ登壇
・DV7の展望
・親と子の関係性について
20:20第2部 アレックス登壇
スペインと日本の違い
・日本の選手が強化するべきポイント
20:30質疑応答
21:00終了

参加方法

WEB会議ツール「Zoom」の、ウェビナー機能を使用します。

事前にこちらのページより、登録して頂きメールに送られてくるパスワードを使い、参加していただきます。

参加費

無料

※当日の理解を深めるために、事前に『ダビド・ビジャのサッカー講座』をお読みいただくことをお勧めします。

質疑応答

「Zoom」のチャット機能を使い質問を受け、運営がピックアップする形式といたします。

※読者の相互理解を深めるため、書籍『ダビド・ビジャのサッカー講座』の内容に関する質問については、優先して取り上げることを予めご了承ください。

DV7サッカーアカデミー

ダビド・ビジャが経営する、プロの道へつながるスペイン正統サッカースクール。

東京、横浜、埼玉、千葉エリアにて小学生向けサッカースクールを展開中。

ダビド・ビジャとは

スペイン・アストゥリアス州出身の元スペイン代表サッカー選手。
スペイン歴代最多得点記録を保持する、世界的なストライカーの一人です。

炭鉱夫の家庭に育ち無名の少年時代を送るも、幾多の困難を乗り越え2部のクラブでデビュー。
キャリアの階段をかけ上がり、当時世界最強だったバルセロナにて活躍しました。

チャンピオンズリーグ優勝の決勝点となるゴールをあげ、スペイン代表ではE U R OとW杯のダブル得点王を記録し、世界的なストライカーとして成功を収めます。

その後、活躍の場は世界をまたぎ、欧州、アメリカ、オセアニア、アジアと4大陸でトップクラスの活躍を続けた後、昨年のヴィッセル神戸での天皇杯獲得とともに、現役を引退。

20年間ほぼ毎年、2試合に1得点ペースでコンスタントに活躍、ゴールを重ねてきた偉大な選手として惜しまれつつもスパイクを脱ぎました。

現在は、日本を含む世界7か国で展開するサッカー選手育成事業D V7サッカーアカデミーを経営。
3児の父。